吉田 容之(探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー)- Q&A回答「離婚や今後の事などを具体的に進めていくべきです。」 - 専門家プロファイル

吉田 容之
探偵歴20年の経験から様々な問題解決のアドバイスを致します。

吉田 容之

ヨシダ ヨシユキ
( 神奈川県 / 探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー )
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前 代表
Q&A回答への評価:
4.3/7件
サービス:1件
Q&A:17件
コラム:14件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-311-7293
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前(※外部サイトへのリンクです)
探偵公式サイト

離婚は考えているのです

2018/11/16 18:44

夫は、パチンコなどギャンブルがやめられず、金銭的にもだらしなく、色々な支払いも滞ることが多く、なにか言えば大きな声で逆ギレしてきたり、うそついたり。最初は、私だけが我慢していればと、代わりに返済したり、してきましたが、子供も産まれそれではダメだと、旦那の実家に相談し、旦那を実家にかえして、別居。私は自分の実家にいて、仕事と子育てをしておりました。いまは、勝手に実家をでて、どこにいるか、住んでいるのかわかりません。連絡は、とれます。旦那の両親も、愛想をつかして、何かあっても連絡しないでくれといわれ、早く離婚した方がいいと、いってきました。旦那は、派遣勤めで、安い給料なのもあり、養育費など払うこともできず、住所も私の実家になっており、色々な支払いの督促状や電話がきます。子供が4月に小学校に入ります。子供には、月に二回ほど会わせており遊ばせていますが、だんだんとわかるようになり、友達と遊ぶ方がいいと、泣き出すこともあります。離婚は、ずっと考えていますが、子供のためということと、話をすることも嫌なので、進まずできていません。旦那がまた大きな借金をしないかどうか、法律に触れないかと、ひやひやするので、本当は早く離婚したいのです。どうしたらいいのかと、子供がもう少し大きくなるまで我慢した方がいいのかを悩んでいます

補足

2018/11/27 22:26

旦那は、以前借金が原因でうつ病になったこともあり、精神的に異常な時もあり、その行動や発言が怖くて、離婚を切り出すのが怖いんです。いったら、キレてテレビで出るような、家族一家殺人とかになるんではないかと、怖くて、それにならないためにも行動をせず我慢していればと思っているんです。愛情は、一切ないです。

匿名希望さん ( 女性 / 45歳 )

吉田 容之 専門家

吉田 容之
離婚アドバイザー

- good

離婚や今後の事などを具体的に進めていくべきです。

2018/11/16 19:05
( 5 .0)

はじめまして。

ご主人が考えを改めず借金などのトラブルの心配があるようであれば、それこそ子どものために具体的に動いていく必要があるように思います。

離婚や離婚後の金銭問題など「法テラス」を利用してみるのも良いでしょう。
https://www.houterasu.or.jp/index.html
例えば「法テラス」は経済的に余裕のない方が法的トラブルにあったときに、無料法律相談や必要に応じて弁護士・司法書士費用などの立替えを行っています。

また、子育てに関する不安や心配事は行政に相談するのが良いと思います。
自治体で違いはあると思いますが「子育て支援課」などの名称です。

評価・お礼

匿名希望 さん

2018/11/27 22:31

ありがとうございます。(法テラス)ですね。早速しらべてみます。自治体というのも、旦那の親からも言われましたが、結局お金がすごくかかりそうで、行けてませんでした。ちょっと調べて動いてみます。

吉田 容之

2019/01/09 09:29

評価頂き有難うございます。
無料相談などを利用して今後のための知識を蓄えておくと
だんだんとご自身がどうすべきかが見えてくると思います。

また何かありましたらお気軽にご相談下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム