滝山 博行(鍼灸師)- Q&A回答「急がば回れ。」 - 専門家プロファイル

滝山 博行
あきらめないで!その痛み。鍼灸(温灸)治療で慢性症状も改善へ

滝山 博行

タキヤマ ヒロユキ
( 神奈川県 / 鍼灸師 )
鍼 覚王院 シャローム治療室 院長
Q&A回答への評価:
4.5/108件
サービス:0件
Q&A:285件
コラム:111件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-561-2856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

治療方法があったら教えて下さい

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/01/31 14:35

55歳サラリーマンの父のことですが、約1年程前に足の痺れを訴え診察に行きました。整形外科、神経内科、総合内科、心臓外科等たくさんの病院で見てもらいましたがどこも異常なし。ギランバレー症候群の疑いがあるということで大学病院にも検査入院しましたが、異常なしという結果です。
足の裏の痺れから始まり、体重減少、最近では胸から脇にかけての痛みも発生し仕事に行くのも辛そうです。お風呂に入っている時も、寝ている時も常に足の痺れはとれず、家族もなんとかしてやりたいのですが、薬も治療方法も見つからずどうすることも出来ません。
もしマッサージ等で痺れが軽減する方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

メロンボーイさん ( 群馬県 / 男性 / 28歳 )

急がば回れ。

2008/02/01 12:06

ご質問ありがとうございます。

たくさんの病院で診てもらったにも関わらず、足の痺れが約1年も続いている上に、最近では胸から脇にかけての痛みで仕事に行くのも辛そうとは、本当にお気の毒です。

同じ医療人として、今まで何をしていたのかと本当に情けなくなります。
父上の体調と症状は、今までの段階なら大したこともなく、きちんとした鍼灸治療と生活上の注意事項を徹底して守ることにより、速やかに完治したものです。

しかし、このままでは、胸から脇にかけての痛みが肺の異常を警告しているのではと気になります。

一度、私共に来院されることをお勧めします。
一人の方が痛みや体調の悪さで苦しみ、長いこと悩んでおられるのをお聞きすると、拝見もしないでは何も申し上げられないのが本音です。
ご縁のある方は他府県からも来院されますが、皆さん体が治る理屈を理解され、注意事項もきちんと守ってくださり、最短で完治しています。


**************************************
鍼 覚王院 シャローム治療室
         院長  滝山 博行

〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-24-16
TEL 045-561-2856 FAX 045-561-2891
E‐mail info@hari.gr.jp
URL http://www.hari.gr.jp
**************************************

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム