滝山 博行(鍼灸師)- Q&A回答「鍼灸治療で解決します。」 - 専門家プロファイル

滝山 博行
あきらめないで!その痛み。鍼灸(温灸)治療で慢性症状も改善へ

滝山 博行

タキヤマ ヒロユキ
( 神奈川県 / 鍼灸師 )
鍼 覚王院 シャローム治療室 院長
Q&A回答への評価:
4.5/108件
サービス:0件
Q&A:286件
コラム:111件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-561-2856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

眩暈と頭痛

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/01/30 09:33

元々頭痛もちでしたがここ3ヶ月ほど眩暈を伴う頭痛を感じています。
自分は動いていないのに地面が揺れているというか回りが動いているような感覚とズキズキ頭部をしめつけられるような頭痛を感じます。
以前からしめつけられるような頭痛はちょくちょくありましたが眩暈を伴うものは初めてです。
病院でCT、MRI、レントゲンと一通り脳疾患に関する検査を受けましたが全部平常でした。
メニエール病の疑いもないそうです。
医者でもらった薬を飲んでも症状に変化がないので今は薬の服用はやめました。
(処方された薬をネットで調べたら自律神経失調症の薬のようでした。)
今は頭痛は市販の鎮痛剤を飲んでごまかしています。
知人で医者(眼科医)に代替療法をすすめられましたが調べたら色々あるみたいでどれがいいのか判らずこちらに質問をしました。
何に通えば楽になるでしょうか?

ぐるぐるさん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

鍼灸治療で解決します。

2008/01/30 13:03
( 5 .0)

ご質問にお答えします。

「元々頭痛もちでしたが、」というお体が今回の解決のすべてを物語っています。
体は機能的なバランスの歪み、不調和を以前から頭痛という症状で訴え続けていたわけです。

いつまで経っても、頭痛から解放されないので、体はたまらず、めまいという症状で訴えるわけです。
これは女性の体が一般的に訴える常套手段です。

ですから、眼科と耳鼻科、脳外科などで検査しても、的外れということです。
元の状態に早く戻るには、体に聞くことです。
鍼灸治療でも、脈診という独自の診断に基づいた治療で、体の環境を整えていくことが肝心です。

薬で治るものではなく、食べ物と生活上の注意事項がきちんと守られた上で、体は本来の状態にリセットされるというわけです。

いつでもお役に立てますので、どうぞご来院ください。
お大事にしてください。


**************************************
鍼 覚王院 シャローム治療室
         院長  滝山 博行

〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-24-16
TEL 045-561-2856 FAX 045-561-2891
E‐mail info@hari.gr.jp
URL www.hari.gr.jp
**************************************

評価・お礼

ぐるぐる さん

有難うございます。
とにかく何か治療法を試してみます

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム