竹内 和美(研修講師)- コラム「仕事に現れる人格」 - 専門家プロファイル

竹内 和美
実践型研修で、結果が即・行動に現れます

竹内 和美

タケウチ カズミ
( 研修講師 )
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.1/16件
サービス:0件
Q&A:53件
コラム:2,138件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

仕事に現れる人格

- good

プロとして生きる! キャリアを磨こう 2011-07-23 09:40

ビジネスに電話はつきものですが・・・

電話での仕事ほど、人格が伝わるものはないと実感する応対を経験して改めて感じたことは、

電話応対に必要なテクニックを身につけた上で、

自分を磨くことが大切なことです。

声のトーン、話す言葉の選び方、表現などの後押しは、

その人の「格」です。

上から目線の電話によるクレームは、年々増えております。

何が上から目線なのか?という基準を社内で検討するよりも、

社員の人格を磨く教育に時間を費やすことが、

本質の解決になります。

どんな時間も、すべて、自分を磨ける時間。

今日一日も充実した日になるように・・・

笑顔で過ごしてくださいね。

 

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム