タカミ タカシ(キャリアカウンセラー)- Q&A回答「会社に原因のある(相談者様に非のない)転職理由です」 - 専門家プロファイル

タカミ タカシ
"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

タカミ タカシ

タカミ タカシ
( 東京都 / キャリアカウンセラー )
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ
Q&A回答への評価:
4.6/43件
サービス:1件
Q&A:150件
コラム:685件
写真:0件
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
JACCA日本キャリア・コーチング協会(※外部サイトへのリンクです)
ホームページ

転職時期について

キャリア・仕事 転職・就職 2018/02/16 22:14

30代女性で、営業職に長年従事し、これまで転職は二回経験してきました。
今の会社は腰を据えて働く事を目的とし、働き始めて3年半経ちますが、周りのメンバーが病欠等で不在となり、仕事が自分に集中し、連日終電や休日出勤を余儀なくされています。
最近ですと、胃腸炎を患ったりと体への影響もあり、人の補充もないため、もっと自分に合った環境で働けないかと思うようになってしまいました。
転職の理由は人それぞれいくつかあると思いますが、このようなネガティブな理由での転職に少し気がひけたりもします。
ただしこのような働き方で、自分自身が長続きすることも難しいと思います。
どのように考えるべきかアドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

まるころさん ( 東京都 / 女性 / 33歳 )

タカミ タカシ 専門家

タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

- good

会社に原因のある(相談者様に非のない)転職理由です

2018/05/03 06:40

退職のシワ寄せが、残されたスタッフに集中してしまう。
しかも、人員の補充はなし。

すでに体調に異変が生じているご相談者様にとって、
長く続けられないと分かっていて、ますます疲弊してゆく働き方を
このまま続けて行く理由はないと思います。

転職理由を気にしておられますが、
ご相談者様の転職理由は、ご心配されているネガティブなものではなく、
会社に原因のある(相談者様には非のない)、むしろポジティブな転職理由だと思います。

健康第一に、退職してから、転職活動に集中する選択肢の検討も必要だと思います。
体調の異変に耳を傾けて、なによりも、健康を最優先にして頂きたいです!



■日本キャリア・コーチング(JACCA)
 ~東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・Skype・電話
 【HP】https://www.jacca.jp/
 【受講者感想】http://profile.ne.jp/pf/takami/c/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム