加藤 貴子(編集者) - 専門家プロファイル

加藤 貴子
四半世紀の経験をもとにビジネスを“編集力”でサポートします

加藤 貴子

カトウ タカコ
( 編集者 / 東京都)
加藤編集研究所 
ケイコとマナブ、ゼクシィ、都心に住む、ほしいリゾート、All Aboutなどの編集・創刊・リニューアルと編集長経験を活かし、読み手の心と行動を喚起する雑誌・書籍・web・モバイル・通販・社内報・PR誌などメディア制作をお手伝いします。
Q&A回答への評価:
5.0/3件
サービス:0件
Q&A:5件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
東京都 渋谷区
営業時間
平日10:00~18:00
定休日: 土・日・祝日
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
メディアや販促ツール、社内報の制作に際し、PDCAを一気通貫でサポートします。P=プランニング(3C分析、カスタマーマーケティング、ターゲティング、ターゲットペルソナ作成、コンセプトメイク、メディア設計、制作工程と組織作り設計、KPI設計)から、D=進行設計、企画・取材・文章確認~責了、CA=効果測定からの改善策策定となります。部分的なご用命にももちろん応じます。また実務研修も行っています。
各種の文章制作・編集 雑誌・書籍・web・モバイル・通販・社内報・PR誌など、マーケティングやプランニングから制作までをサポートまたは制作します。
各種のビジネススキル研修 市販誌やサイト、社内報の編集実務教育研修を行います。
販促・プロモーション全般 メディア・販促ツールなどのマーケティングやプランニングから制作までをサポートまたは制作します。
社内教育・自己啓発 企業内の成功事例をナレッジ化し、教材を制作または共有のためのイベントを企画します。
人材育成全般 社内報や周年誌のプランニングから制作までをサポート・編集し、社内コミュニケーション円滑化や従業員満足向上に貢献します。
株式会社リクルートにて4回の創刊を含め23の情報誌に携わり、メディアプロデュースにおけるPDCAや成功体験のナレッジ化の重要性などビジネス感覚も習得。カスタマーオリエンテッドを信条として「アクションを喚起するメディア作り」と編集者育成に邁進。独立後は編集コンサルタントとして、紙メディア以外にもweb・モバイルの通販サイトなど多くの立ち上げやリニューアルなどに関与、編集実務研修講師も務める。
基本情報

性別: 女性

出身: 東京都

職種

編集者

研修講師

営業コンサルタント

マーケティングプランナー

保有資格
所属団体

公開中のコンテンツ

後輩への指導について

  • 2019/12/26 11:01
  • スノー2250さん
  • 回答数:2
加藤 貴子
加藤 貴子
スノー2250さん、ご質問をありがとうございます。スノーさんが抱えている悩みは、多くの方が感じていると思います。あまり悩まないでくださいね。後輩さんのように、若... (続きを読む

御祝儀はいくらがよいですか

  • はうすさん
  • 2013/06/18 21:45
  • 回答数:3

沖縄の結婚式の服装

  • hyohyoさん
  • 2013/01/07 19:30
  • 回答数:2

新サイトの名称の付け方

  • smile121130さん
  • 2012/12/11 21:13
  • 回答数:5

結婚式で撮った写真

  • hyohyoさん
  • 2012/11/20 19:10
  • 回答数:2
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A