長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「インターネットビジネスの最大のポイント」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

インターネットビジネスの最大のポイント

- good

IT化 2011-08-05 08:52

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はインターネットビジネスについてのお話です。

インターネットを活用した新規事業や創業において、最大のポイントは「どこで儲けるのか」ということです。

言い方がストレートすぎるかもしれませんが、これが現実です。

10年前、20年前とは違い、今やインターネットを活用したビジネスは当たり前の時代。

ですので、「どこで儲けるのか」を真剣に考えておかないと、直ぐに大きな壁にぶち当たることになるでしょう。

ネットショップなどの物販、広告収入など、従来からある収入源に依存したビジネスモデルで、楽に簡単に直ぐに儲けようというビジネスモデルは、非常にリスクが高いでしょう。

ダウンロードによる課金、無料から有料への転換などについても、緻密な戦略と数値計算が必要となります。

インターネットビジネスで成功するためにも、「どこで儲けるのか」を真剣に考えてみてください。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム