長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「インターネット活用における顧客からの見え方」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

インターネット活用における顧客からの見え方

- good

IT化 2011-08-01 12:04

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はインターネット活用についてのお話です。

ホームページ、ブログ、Twitterなど多くの中小企業がインターネットを活用するのが当たり前の時代になりました。

そこで気にしていただきたいのが、顧客からどのように自社が見えているのかということです。

細かいテクニック的な見せ方の前に、自社として伝えたいことが顧客に伝わっているのかということです。

私が経営者の方からお話を伺う際には、その企業の強みや魅力的な部分を聞くことが一つのポイントになるのですが、そういった企業の良さがインターネット上で表現されていないことが非常に多いのです。

顧客に対してアピールできるポイントであれば、自社にとって当たり前のことであっても、明確に伝えるべきです。

より具体的に、よりタイムリーに情報発信し、徹底的に自社を見せる化しましょう。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム