長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「インターネットでも消耗戦が繰り広げられる時代」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

インターネットでも消耗戦が繰り広げられる時代

- good

IT化 2011-06-02 11:20

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はフラッシュマーケティングについてのお話です。

グルーポンに代表されるフラッシュマーケティングの盛況が続いているようです。

年初の「おせち事件」など、トラブルの話も絶えないようですが、それ以上に震災不況などの影響が大きいということなのでしょう。

以前もお話しましたが、このフラッシュマーケティングという手法に短期的な成果を求めてはいけません。あくまで中長期的な経営視点に基づいて、利用すべきものです。

中長期的な経営視点であっても、利益や資金繰りへの影響は無視できないわけですから、小規模の企業や店舗の利用については、余程の注意が必要となります。

ある程度の規模や知名度のある企業や店舗が、やむなくフラッシュマーケティングを利用している現在の傾向は、大多数の小規模の企業や店舗にとっては脅威になっているのだという認識が必要です。

インターネットでも消耗戦が繰り広げられる時代になってきました。

なんとなく中途半端にインターネットに取り組んでも、具体的な成果が享受できにくい時代になっているのだという認識が必要です。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム