長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「自社は顧客からどのように見られているか」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

自社は顧客からどのように見られているか

- good

経営戦略 2011-03-10 08:13

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は自社についてのお話です。

「顧客志向」「顧客視点」「顧客満足度」など。

昨今のビジネスにおいては、とにかく顧客を重視することが求められています。

当然これは重要なことです。

それに対して、自社はどうなっていますか。

思った以上に自社についておなざりになっている企業が多いように感じます。

自社が認知されているか、自社の強みや魅力が正しく理解されているか、将来の自社はどのようにありたいのかなどが明確になっていますか。

自社は顧客からどのように見られているか。もう一度この点について議論してみてはいかがでしょうか。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム