専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
自社は顧客からどのように見られているか
-
経営戦略
2011-03-10 08:13
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は自社についてのお話です。
「顧客志向」「顧客視点」「顧客満足度」など。
昨今のビジネスにおいては、とにかく顧客を重視することが求められています。
当然これは重要なことです。
それに対して、自社はどうなっていますか。
思った以上に自社についておなざりになっている企業が多いように感じます。
自社が認知されているか、自社の強みや魅力が正しく理解されているか、将来の自社はどのようにありたいのかなどが明確になっていますか。
自社は顧客からどのように見られているか。もう一度この点について議論してみてはいかがでしょうか。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
「経営戦略」のコラム
自分自身の見せ方(2022/07/26 10:07)
当たり前のことができる安心感(2022/03/10 10:03)
優しさと厳しさの共存(2022/02/07 11:02)
ステークホルダーとの信頼関係(2022/01/28 10:01)
時代とともに当たり前のことが変わる(2022/01/19 11:01)