長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「ネットを使った販路開拓」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ネットを使った販路開拓

- good

IT化 2010-12-18 14:36

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はインターネットビジネスについてのお話です。

インターネットビジネスに携わっている経営者の方々からのご相談として、「ネットを使った販路開拓」の話が多い。

確かに、ネット販売は、安く、早く、手軽に始められることから、新たなビジネスチャンスとして大きな可能性があるのは事実。

しかし、中長期的な収益を確保するという観点に立って、ビジネスモデルについて真剣に議論をしていくと、今の時代における単なるネット販売の厳しい現実が見えてくるのです。

ネットを使った販路開拓を進めていくにしても、何らかの特徴や個性が必要な時代になっていると認識すべきです。

顧客の絞り込みだったり、他企業との連携だったり、グローバル対応だったり、様々な視点があるわけですが、経営視点での一工夫が欲しいところです。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム