長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「自社のこだわりを説明するストーリー」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

自社のこだわりを説明するストーリー

- good

経営戦略 2010-09-14 09:59

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は自社のこだわりについてのお話です。

経営者や創業者の方々のお話を伺うことが、私の主要な仕事の一つです。

その際に、経営戦略や事業計画など経営の大きな視点をイメージしながらお話を伺います。

こういった機会が多いので、ある程度ストーリーをイメージしながら、重要ポイントを引き出すことを意識しながらお話を伺います。

しかし、技術的な視点やネットビジネスの視点などの意識が強い経営者や創業者の方々は、どうしてもこだわりの技術やビジネスモデルの話に終始しがちになります。

そうなると、せっかくの自社のこだわりが相手に十分に伝わらないことになります。

まったくもったいないことです。

中小企業経営者や創業者の皆様、「自社のこだわりを説明するストーリー」がありますか。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム