長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「自社のこだわりを上手く伝える」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

自社のこだわりを上手く伝える

- good

経営戦略 2010-09-04 15:11

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はこだわりについてのお話です。

こだわりの商品やサービスを提供しているのに、こだわりを上手く伝えられていない。
そんな企業が多いように感じます。

日本人は昔から、控えめであることが美徳とされていました。
無理してアピールしなくても、そのうちに分かってくれるよといった考えです。

程度問題はありますが、事業が芳しくないのであれば、自社のこだわりの伝え方には気を配った方が良いかと思います。

具体的な表現や数字表現などを意識しながら、ポップやWebなどで、こだわりを見える化する。
こだわりがさりげなく伝わるように、サービスも見直す。

自社のこだわりを上手く伝えることは、経営者の重要な仕事の一つです。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム