長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「日本で盛り上がるクーポン共同購入サービス」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

日本で盛り上がるクーポン共同購入サービス

- good

IT化 2010-08-05 10:00

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はネットビジネスについてのお話です。

最近、クーポン共同購入サービスが日本で盛り上がっている。そんな記事を日経ネットマーケティングで見かけました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100721/215510/?P=1&ST=nmg_page

通称「グルーポン系サービス」と呼ばれるサービスですが、皆さんご存知ですか。

特徴は、地域ごとに毎日1つの割引クーポンを24時間以内に販売するという仕組みであり、規定人数に達しないと取引が成立しないことです。

サービス内容が斬新というわけではありませんが、このスピード感は、Twitterなどのソーシャルメディアが盛り上がっている時代だからこそ、実現できたものです。

ビジネスでのインターネット活用の奥深さを感じるとともに、経営におけるスピード感の重要性を再認識しました。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム