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日本で盛り上がるクーポン共同購入サービス
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IT化
2010-08-05 10:00
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はネットビジネスについてのお話です。
最近、クーポン共同購入サービスが日本で盛り上がっている。そんな記事を日経ネットマーケティングで見かけました。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100721/215510/?P=1&ST=nmg_page
通称「グルーポン系サービス」と呼ばれるサービスですが、皆さんご存知ですか。
特徴は、地域ごとに毎日1つの割引クーポンを24時間以内に販売するという仕組みであり、規定人数に達しないと取引が成立しないことです。
サービス内容が斬新というわけではありませんが、このスピード感は、Twitterなどのソーシャルメディアが盛り上がっている時代だからこそ、実現できたものです。
ビジネスでのインターネット活用の奥深さを感じるとともに、経営におけるスピード感の重要性を再認識しました。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
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