長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「モバイルなどデジタル広告へのシフトが進行中」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

モバイルなどデジタル広告へのシフトが進行中

- good

IT化 2010-07-23 10:11

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はモバイル活用についてのお話です。

日経ネットマーケティングに、インターネット広告・モバイル広告利用動向調査(速報)が記載されています。
http://business.nikkeibp.co.jp/nmks/contents/tokusyu.shtml

結論は、「企業の広告宣伝費は抑制傾向に歯止めがかかり、モバイルなどデジタル広告へのシフトが進行中」とのことです。

今や、1人1台もしくは1台以上という状況のモバイルの存在について、経営者は真剣に考えなければならない時代になったようです。

普通のケータイからスマートフォンまで種類は様々ですが、日常生活においてこんなに身近な存在であるものが、他にはないのもまた事実です。

スマートフォンの盛り上がりで、ビジネスという視点での活用の幅も飛躍的に高まりつつあるモバイル。

経営資源の制約が大きい中小企業だからこそ、モバイル活用を早く始めて、ノウハウを蓄積し、先行者利益を享受したいものです。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム