長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「Twitterのフォロワーを増やす策」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

Twitterのフォロワーを増やす策

- good

IT化 2010-06-10 07:37

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はTwitterについてのお話です。

日経ネットマーケティングに「企業のTwitter活用実態調査」が掲載されています。
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/MG0031.html

フォロワーを増やす策
・最も一般的な手法は「自社サイト、ブログで告知」、次いで「twinaviなど外部情報サイトへの登録」である
・企業から個人をフォローすると、一方的な宣伝目的ととられかねないと悩む企業も多い
・フォローについては、「自社に関連した投稿をしている人をフォローする」、「有力なTwitterユーザーをフォローする」などが上位である

Twitterというと、フォロワーネタははずせません。

企業がビジネスという視点からTwitterを活用する場合には、やはり無理は禁物です。
無理にフォロワーの数を増やすことによるリスクというものを考える必要があります。

Twitterにあまり期待しすぎるのもいけませんね。
あくまでネット活用の一環として、気軽に長期的な視点で付き合うスタンスが求められています。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム