専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
トラブル対応
-
人材育成
2021-06-22 11:07
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はトラブル対応についてのお話です。
コロナ禍であっても、ビジネスの現場では日々様々なトラブルが起こっている。
私は、トラブル対応においてこそ、企業やビジネスパーソンとしての真の力が発揮されると思っている。
トラブル時に顧客に目を向けるのか、社内など内部に目を向けるのか。
トラブル対応をスピーディーに行うのか、社内など内部プロセスにこだわるのか。
対応策を具体化させるのか、精神論的な話や一般論で終わるのか。
コロナ禍という特殊な状況だからこそ、トラブル対応という当たり前のことについて徹底的に議論する価値があるのではないだろうか。
「人材育成」のコラム
人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)
経験に基づいた心に刺さる話(2021/12/06 10:12)
時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)
コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)
高齢者問題(2021/10/20 10:10)