長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「コミュニケーション方法の使い分け」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
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コミュニケーション方法の使い分け

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経営戦略 2020-09-15 10:36

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はコミュニケーションについてのお話です。

新型コロナ騒動に伴い、働き方や仕事の仕方が変わることに対する企業の意識が変わってきている。

在宅勤務やオンライン活用などは、もはや当たり前という時代になっているからである。

働き方や仕事の仕方が変わると、ビジネス現場のコミュニケーションに対する考え方も変わる可能性があるという認識が必要である。

例えば、リアルの場と違って、その場の勢いで何となく打合せをするといったことは難しくなる。

そういったリアルの場の良さというのも認識しながら、コミュニケーション方法を適切に使い分ける必要がある。

多くの企業では、しばらくは試行錯誤が続くことが予想されるからこそ、経営者はビジネスチャンスも大きいと前向きに捉えたいものである。

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