専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
コミュニケーション方法の使い分け
-
経営戦略
2020-09-15 10:36
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はコミュニケーションについてのお話です。
新型コロナ騒動に伴い、働き方や仕事の仕方が変わることに対する企業の意識が変わってきている。
在宅勤務やオンライン活用などは、もはや当たり前という時代になっているからである。
働き方や仕事の仕方が変わると、ビジネス現場のコミュニケーションに対する考え方も変わる可能性があるという認識が必要である。
例えば、リアルの場と違って、その場の勢いで何となく打合せをするといったことは難しくなる。
そういったリアルの場の良さというのも認識しながら、コミュニケーション方法を適切に使い分ける必要がある。
多くの企業では、しばらくは試行錯誤が続くことが予想されるからこそ、経営者はビジネスチャンスも大きいと前向きに捉えたいものである。
「経営戦略」のコラム
自分自身の見せ方(2022/07/26 10:07)
当たり前のことができる安心感(2022/03/10 10:03)
優しさと厳しさの共存(2022/02/07 11:02)
ステークホルダーとの信頼関係(2022/01/28 10:01)
時代とともに当たり前のことが変わる(2022/01/19 11:01)