長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「富士通がデザイン思考を導入」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

富士通がデザイン思考を導入

- good

IT化 2020-09-14 10:34

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は富士通についてのお話です。

富士通が「デザイン思考」の専門知識を持つ人材の育成に本腰を入れます。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08626/?n_cid=nbpnxt_mled_nws

顧客と接する営業部隊において今後3年間で約1000人の専門人材を育成するとのこと。

富士通のイメージからはあまり想像できませんでしたが、デザイン思考導入は興味深い話です。

一定レベルのスキル向上や成果を生み出すには、相応の期間がかかるでしょうから、地道に継続的に取り組んでほしいですね。

富士通も社長交代により、アクティブな動きが目立ちますが、これからの業績の変化に注目です。

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム