専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
当たり前に対する疑問
-
経営戦略
2020-05-27 10:16
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はアフターコロナについてのお話です。
今回のコロナ騒動により、多くの企業が今まで当たり前と思っていたことについて疑問を抱いている。
リアルなのかオンラインなのかということで話題になっている在宅勤務。
業務の承認プロセスにおけるハンコの存在。
店舗ではなく宅配やデリバリーの活用。
人材を経営資源と捉えるとするならば、成果が不明な人材の存在。
今までも少なからず話題になっていたことが、今回のコロナ騒動により一気に表面化しただけのこと。
今後も順風満帆にというわけにはいかないでしょうから、企業としての存在価値を高めるチャンスとして活用するくらいの意気込みがないと、これからの大波に飲み込まれてしまうでしょう。
「経営戦略」のコラム
自分自身の見せ方(2022/07/26 10:07)
当たり前のことができる安心感(2022/03/10 10:03)
優しさと厳しさの共存(2022/02/07 11:02)
ステークホルダーとの信頼関係(2022/01/28 10:01)
時代とともに当たり前のことが変わる(2022/01/19 11:01)