専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
顧客満足度調査 2019-2020
-
IT化
2019-11-19 10:20
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は顧客満足度についてのお話です。
24回目となる「顧客満足度調査 2019-2020」の調査結果が発表されています。
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00059/092600001/?n_cid=nbpnxta_mled_mon
首位は14部門が入れ替わる波乱の結果となったとのこと。
実際重要なのは企業ではなく人材そのものであり、プロジェクトでは各企業の人材が入り乱れているのが現実ですが、参考にはなるでしょう。
満足度も重要ですが、同様に成果にもこだわりたいものです。
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)