専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
当たり前のレベル
-
人材育成
2015-09-05 15:47
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はビジネスパーソンについてのお話です。
今や多くの企業は企業同士の連携を行い、ビジネスパーソンとして協業する機会が増えています。
そういう状況の中で重要なこととして挙げられるのが、当たり前のレベルが同じことです。
ビジネスパーソンとしての当たり前のレベルが同じであるか、異なっているかで、享受できる成果に大きな違いが生まれてくるかと思います。
基本的なこととしては、成果に対する考え方、コミュニケーションの取り方、ビジネスに対するスピード感などがあるでしょうか。
価値観の多様化があったとしても、本質的な部分では相通じるということでしょうか。
「人材育成」のコラム
人材に対する投資の意識(2021/12/08 10:12)
経験に基づいた心に刺さる話(2021/12/06 10:12)
時間感覚を磨く(2021/12/02 11:12)
コミュニケーションの基本(2021/11/16 11:11)
高齢者問題(2021/10/20 10:10)