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サービスレベルの安定
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経営戦略
2014-12-25 10:53
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はサービスレベルについてのお話です。
ITビジネス、コンサルティングビジネスはサービスビジネスの代表格。
ものを作るのではなく、ものを売るのでもなく、サービスという具体性に乏しい、成果が見えづらいものを対象に商売をしなければならないのがサービスビジネスの宿命。
そのようなサービスビジネスの世界で、一つの大きなポイントになるのがサービスレベルの安定です。
QCDがいかなる条件であろうと、一定のサービスレベルを担保し、確実に実行する。そして一定レベルの成果を着実に享受する。
このサービスレベルの安定を中長期的に継続させることができるかどうかで、プロフェッショナルとしての力量が問われると思っております。
プロであれば、成果を出し続けないといけませんね。
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