専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
ルーティンワークはあなどれない
-
経営戦略
2014-11-18 06:49
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はルーティンワークについてのお話です。
一般的に、「ある一定の決まったことを繰り返し行う」ことをルーティンワークと呼びます。
また、ルーティンワークは価値が低いとも見られがちです。
確かに、そのような見方は間違っていないと思いますが、一方でビジネス現場において、ルーティンワークに問題が多々発生していることも事実です。
ルーティンワークを確実に実施し、絶対に問題が発生しないようにすれば、そこから得られる安心感は相当なものでしょうし、自社の信頼性を高める要因にもなるように思います。
たかがルーティンワーク、されどルーティンワーク。あなどれませんよ。
「経営戦略」のコラム
自分自身の見せ方(2022/07/26 10:07)
当たり前のことができる安心感(2022/03/10 10:03)
優しさと厳しさの共存(2022/02/07 11:02)
ステークホルダーとの信頼関係(2022/01/28 10:01)
時代とともに当たり前のことが変わる(2022/01/19 11:01)