長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「ありそうでない」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ありそうでない

- good

経営戦略 2014-02-18 07:17
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は事業計画についてのお話です。

リンク先の記事のこちらの会社。
http://j-net21.smrj.go.jp/t/145272/establish/sougyou/entry/947/20140128.html

最近各種メディアで名前を見かけるようになりました。

数年前、私があるビジネスコンテストのレビューワーとして参加していた時に、事業計画書やプレゼンテーション資料のレビューを行いました。

「ワイングラスでお茶が愉しめる高級茶メーカー」という趣旨の説明を最初に聞いた時に、この事業の大きな可能性を感じるとともに、そのビジネスコンテストでの優勝を直感的に感じたことを覚えています。

理由は「ありそうでない」事業だから。ビジネスコンテストでも優勝しました。

難しく考えず、シンプルに考えてみて、「ありそうでない」事業を探してみませんか。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム