長谷川 進(経営コンサルタント)- コラム「医薬品のネット販売問題いまだ解決せず」 - 専門家プロファイル

長谷川 進
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

長谷川 進

ハセガワ ススム
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:2,980件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

医薬品のネット販売問題いまだ解決せず

- good

IT化 2014-02-12 10:31
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はネット販売についてのお話です。

楽天子会社で医薬品・健康食品通販サイトを運営するケンコーコムは、東京地方裁判所に、医薬品のネット販売に関する行政訴訟を起こしました。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140127/532563/?mln

詳細はリンク先の記事を見ていただきたいのですが、ケンコーコムの主張は自然な発想ですね。まさにその通りという感じ。

厚生労働省としての様々なご事情があるのでしょうが、主張には若干無理があるように感じます。時代の流れにも逆行していますしね。

そもそも、まだこの問題の決着がついていないのかという失望に近い驚きを感じます。明らかに時間がもったいない。

ネットの世界同様に、迅速な決着を期待します。

カテゴリ 「IT化」のコラム

ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)

ネットの無駄(2021/11/22 10:11)

経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム