大泉 稔(研究員)- Q&A回答「分散投資としての「金」…とても良いお考えだと思います」 - 専門家プロファイル

大泉 稔
突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

大泉 稔

オオイズミ ミノル
( 東京都 / 研究員 )
「保険と金融」の相続総合研究所 
Q&A回答への評価:
4.7/53件
サービス:0件
Q&A:136件
コラム:1,264件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

金貯蓄について

マネー お金と資産の運用 2014/03/20 16:52

分散投資として、金は必要でしょうか?必要な場合は、何パーセントぐらいがオススメですか?

びよこさん ( 東京都 / 女性 / 49歳 )

大泉 稔 専門家

大泉 稔
ファイナンシャルプランナー

- good

分散投資としての「金」…とても良いお考えだと思います

2014/03/29 09:30

ひよこ 様

こんには。相続総合研究所の大泉稔です。

はい、分散投資としての「金」のご購入は、とても良いお考えだと思います。
欧州では古くから「有事の金」とも申します。

もう一つのご質問…「金の保有」は「総資産の何パーセント」がおススメか?
ですが。

やはり欧州では「総資産の10%」が目安とされているようです。

が、金は、金そのもの価格変動(=値動き)や為替の影響を受けます。
なので、ひよこ様が保有する現金や不動産、株式、債券、外貨など
他の資産とのバランスも大切になってくると思います。

個別にご相談頂いてもOKです。

回答に不足があれば、お申し付けください。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム