稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- Q&A回答「合いませんね・・・!?」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

床と扉の色について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2017/10/28 22:23

家を建てるにあたり、色がなかなか決まりません(><)

床はパナソニックのチェリーにしたいのですが、今持ってる家具はウォールナットが多いです。
それに合わせてキッチンもウォールナットにしたいのですが、床と合わせないと変ですよと言われてしまいました。

ですが、全ての扉や階段も同じにしないといけないみたいで、すべてチェリーにしたら、家具が浮くような気がして、、

チェリーにウォールナットは合いませんか?
想像力が乏しく自分ではもう分かりません(><)よろしくお願いします。

ねりあめさん ( 大阪府 / 女性 / 37歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

合いませんね・・・!?

2017/10/28 22:44

ねりあめ 様

インテリアコーディネイトの基本的なお話しをすれば・・・
床と建具は同一色のトーンで統一する方が無難と言えますね。

家とは基本的にセオリーに沿った配色にしておく方が絶対的に飽きがこないモノではないかと常々思っております。
お持ちの家具がウォールナット系の色とありますから、出来れば少し茶系でも薄い色ではなく少しトーンを下げて、こげ茶系の濃淡の中でお決めになってみては如何でしょう。

決して家の中は暗いイメージにはならない筈ですよ!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真