稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- Q&A回答「基本的に価格と言うものは、其々の価値観によるものです!」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

ルームクリーニング代金

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2016/12/15 09:33

お世話様です。宇野と申します。

接骨院を11月30日に閉院しました。
貸店舗、大島駅徒歩1分、約44.6平米。

クリーニング代金一式の見積もり、30,000円を請求されました。
これは高すぎると思います。
一般的な値段はどのくらいでしょうか。
お手数ですがお教えいただければ、幸いです。
よろしくお願いいたします。

うのけんさん ( 東京都 / 男性 / 73歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

基本的に価格と言うものは、其々の価値観によるものです!

2017/01/04 18:00

宇野 様

ご質問にあるクリーニング代金の件ですが~
クリーニングの内容に関する記載が何も書いてありませんが・・・
基本的には、先ずクリーニングの詳細と見積もりが最初に出て来るものと思います。

今回、察する所~
漠然と店舗44.6平米を綺麗にして下さい~的なお話しではないでしょうか?
やはり、詳細が分かりませんので高いか易いかは正直言ってわかりません。

私が43年間、建築業界で仕事をしながら、クリーニングを必要とする場面は
数々ありましやが一般的には3万円と言う価格は妥当な価格と思います・・・

今回のクリーニングは多分一人だと思いますが~
人にモノを頼む時に、1日か半日か分かりませんが・・・
ドアツードアでも、、、、、
概ね1日は森や産のクリーニングに掛かる時間が拘束されているモノと思います。


また、守谷さんの現場には当然、車で来られているでしょうね・・・
その事を考えれば~

1 1人の作業員の経費は、最低でも2万円は掛ります。
2 車の移動経費は最低でも5千円程度のガソリン代、維持費、駐車料金と掛ります。
3 その他、会社諸経費も当然計上されます。

これが一般的な作業員1人の1日~何をやるにしても掛る経費です。

ここまで書きましたが、やはり人に何かものを頼む時には、~
自分が出来ないか、やりたくない事なのかは別にして・・・
其々の価値観(心遣い)でしょうが、今回の件は私的には妥当と思いますね

やはり、価値観と言うものは自分だけの考え方では無く
人に対しての(想い)と言うものを感じ取ってあげなければとおもいますが如何でしょうか?

参考になりましたでしょうか、、、

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真