稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- Q&A回答「基本的には3連を推奨致します。」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

ロールカーテンのタイプについて

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2016/11/06 23:27

お世話になります。
以前こちらで新築の家が2階北向きのリビングで暗くないか相談させていてだきました。
入居してみると、専門家の先生がおっしゃった通り直射光こそ入らないものの夕方まで安定して明るく快適にすごしております。

そこでまた相談なのですが、リビングの北側の壁に上段に580×900の縦滑り出し窓が横に3つ250mm間隔に並んでいて、下段に同じサイズ、同じ間隔でfix窓が付いています。
上下の間は180mm程です。

最初は横に3つロールスクリーンをつけて下までかけようかと思ったのですがなかなかサイズがなく、一個一個かけるのもうっとおしいしかな?と思ったり、大きな一個をかけるのもちょっと大雑把かな?と思ったり悩んでしまいます。
窓は型ガラスなのでなにもつけないものなのかな?と思ってみたり。。。

他のこういった窓があるお宅はどうされているのか、どうしたら素敵かお勧めがあったら教えていただきたいです。

補足

2016/11/16 19:20

回答ありがとうございます!
やっぱり3連が綺麗ですよね!

そうです!上の窓上部から下の窓下部までが丁度2000mmです!
市販品ではなかなか売っていないサイズなので、オーダーしかないですよね ^_^;
せっかく新築なので家に合わせて作ろうかと思います!

さいさんさん ( 大阪府 / 女性 / 33歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

基本的には3連を推奨致します。

2016/11/16 18:13

さいさん 様

基本的に3連窓に1つのロールスクリーンは大きすぎます。

やはり間が250ミリ程度の間隔があるのであれば~
3連のロールスクリーンが窓を綺麗に見せてくれますよ。

寸法的には580ミリが無ければ600ミリと少し大きくしてもオシャレかと思いますから、相談されて見ては如何でしょう・・・!

長さ的には3連で1枚の長さにした方が良いですね!
但し、全体の長さがお問い合せからは概ね2000ミリ程度でしょうか?

補足

さいさん 様

そうですね~
ロールスクリーンはオーダーが出来ますが、最小寸法は縦横が決められていると思いますので確認されると良いでしょう。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真