稲垣 史朗(店舗インテリアデザイナー)- コラム「老舗と言われるお店が潰れない理由とは?」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / 店舗インテリアデザイナー )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/274件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:469件
コラム:836件
写真:919件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

老舗と言われるお店が潰れない理由とは?

- good

2014-07-18 06:00

先日、テレビ番組でタイトルにあるように・・・老舗店舗が潰れない訳とは~

という番組を見ながらなる程なあ~と感心して見ていました。

一番に言えることは、そのお店がどんな商売でも「パイオニア」である事が共通していました。例えば、元祖00000とか、初代00000とかと言うように始まりが自分で考えた事柄が中心に営業をされているという点が共通項でした。

パウダーイエローの前身は東京で20年間フライデーという名前でリフォーム業を行ってきましたが湘南の茅ヶ崎に移転する頃から新しいジャンルのリフォームを考え出しました。

しかし、実は湘南に来る前の東京時代にその片鱗となる「パネル交換」システムが完成された状態で湘南の地に移転してきました。
その期間を加えると新しいシステムを導入して早24~5年が経過しております。

通算今年で40年を迎えるパウダーイエローは後10年で半世紀を迎えますが・・・何事も継続するということが潰れない理由ですね!なぜゆえにパイオニアは強のかと言いますと?

それは、その商品を生み出した人のエネルギーとチャレンジ精神がいかなる場合にも基本を守りながら時代に対応した変化を受け入れることができるからです。

当時、パウダーイエローの「パネル交換」をモノマネされた企業が沢山ありましたが~

今では見る影もなく悲惨な状態であります。

要はパイオニアの動機となる精神を理解しないで、形だけをモノマネをするだけに留まり時代のニーズや変化に対応できない現状だからです。
日々のお客様からは基本形の「キッチンパネル交換」が中心になり~リフォームやリノベーション、オーダー家具などのご依頼がございます。

老舗に頼むことで信頼と安心を感じていただき、いかなるご要望にもお答えできるスキルが40年という時間で積み重ねて来た結果かと思います。
写真は基本形の「パネル交換」と言うシンプルな取っ掛かりです。

パウダーイエローの理念は「パネル交換」がデザインの基本となります。


カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

料金
2,000円

時間を掛ける事無くキッチンのリフォームが1日にして変身致します。
煩わしい工事は一切無く、朝から夕方までにキッチンが完全にリフォーム出来ますので、晩ご飯は新しいキッチンで準備OKです。

パネル交換によるリフォーム体験
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真