蘇原 しのぶ(院長 皮膚科医)- Q&A回答「わたしも同じでしたよ」 - 専門家プロファイル

蘇原 しのぶ
皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

蘇原 しのぶ

ソハラ シノブ
( 東京都 / 院長 皮膚科医 )
しのぶ皮膚科 院長 院長
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:14件
コラム:2,068件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

大学がしんどいです

心と体・医療健康 心と体の不調 2015/04/12 16:16

4月から大学に通いはじめました。
毎日涙が止まりません。

高校1年の4月に学校に行けなくなり、2年生になるはずのときに通信制の高校に通い始め、卒業。指定校推薦で今の大学に入学しました。
大学が怖くて仕方ないのです。

カウンセリングと心療内科に通っていて、睡眠導入剤をもらっているのでなんとか寝れてはいますが、食欲が全くなく一週間で3キロ以上痩せたり、ぼーっとしたり、吐き気、腹痛、胸がきゅーっと痛くなったりドキドキが止まらないし、涙も止まりません。

毎日、母に謝り辞めたいと泣きついていますが、聞いてくれません。
大学を辞めて苦しい道にわざわざ進む必要は無いといいます。
カウンセリングの先生も今は頑張る時だと言います。
でも、もうがんばりました。これ以上は頑張れません。
たすけてください

パンダとキリンさん ( 大阪府 / 女性 / 18歳 )

蘇原 しのぶ 専門家

蘇原 しのぶ
医師(美容)

- good

わたしも同じでしたよ

2015/04/13 21:11

現在は、皮膚科医・美容皮膚科医として楽しくやりがいのある仕事をしていますが、わたしも大学時代は同じでした。

大変で、何度も辞めようかと真剣に思いました。

辞めても道はあります。けれども、なんとか卒業できる道があるのなら、最低限の単位などを取って、なんとか時間を堪え忍んでみたらどうかな?

長い人生、数年後には笑っていまの時を振り返れるはず!

もちろん今はそうは思えないと思うけど。

大丈夫!

どの方向に転んでも、素敵な未来があります。

今がたまたま辛い時期なだけ!

人生、山あり谷あり。今は谷なだけ。

応援しています!!!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム