蘇原 しのぶ(院長 皮膚科医)- Q&A回答「皮膚科を受診されることをおススメします」 - 専門家プロファイル

蘇原 しのぶ
皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

蘇原 しのぶ

ソハラ シノブ
( 東京都 / 院長 皮膚科医 )
しのぶ皮膚科 院長 院長
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:14件
コラム:347件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6453-6955
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

臀部肛門横のしこり

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/02/01 01:11

2〜30年前に、4センチ程度のしこりが肛門横の臀部内に出来ていました。しばらくはおおきくなることはなかたのですが、現在は陰部横まで細く伸びてきています。 関係ないかもしれませんが、ウォーキング中に、だるさのような歩きにくさを感じます。どの科の病院に受診したらよいか教えてください。また、原因と病名・治療等の予測があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

クワンさん ( 東京都 / 女性 / 61歳 )

皮膚科を受診されることをおススメします

2015/04/14 03:52

はじめまして、こんにちは。

お話を伺いますと、

皮膚のデキモノか、痔の可能性があると思います。

皮膚のデキモノは皮膚科
痔は消化器外科

になりますが、

皮膚の外に出ているようなので、皮膚のデキモノかな?と思います。

また、2、30年前からあるということなので、悪いデキモノの可能性は低いと思います。

皮膚のデキモノの場合は、歯医者さんでする局所麻酔をして、切り取ることをします。
切り取ったデキモノを検査して、確定診断をします。

痔の場合は、手術をする場合と、お薬でコントロールする場合があります。

まずは皮膚科に行かれることをお勧めします。

ウォーキング中のだるさとはあまり関係ないかな?と思います。

また、場所が見せずらいため、悩まれている患者さまが多いですが、皮膚科では、一日に何十人も、お尻やおまたの症状をみていますので、まったくご遠慮なさらないでくださいね。

早くよくなりますとよいですね

ご参考になりましたら幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム