末永 真一(留学コンサルタント)- Q&A回答「まずはご両親に相談をしましょう」 - 専門家プロファイル

末永 真一
留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

末永 真一

スエナガ シンイチ
( 東京都 / 留学コンサルタント )
Canada Japan Consulting Services Ltd ディレクター
Q&A回答への評価:
5.0/6件
お客様の声: 5件
サービス:3件
Q&A:9件
コラム:2件
写真:2件
お気軽にお問い合わせください
03-4405-3370
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

留学について

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2018/08/14 16:30

こんにちは。

私は高校三年生です。
この夏休みの期間で、今まで想像していた将来とは全く異なった海外進学(高校卒業後)をつよく希望するようになりました。時間がないこの時期での決断はかなり遅いと思っています。ですが、どうしても今は海外進学しか目に入りません。

ですが、留学したいとはおもっていても、詳しい方法などが全くわかりません。私が住んでいる県も田舎でそのことを相談できる場所がゼロからと言っていいほどなくて、困っています。

英語力も英検2級を取得しているくらいで、他の教科での学力もあまり自信がありません。ですがどうしても行きたいです!

考えているのはアメリカで2年制の大学から4年制の大学への編入コースというものです。

とにかく、どうすればいいかわかりません。

どうかわたしに力を貸していただけませんか?

momo._.さん ( 宮崎県 / 女性 / 17歳 )

末永 真一 専門家

末永 真一
留学アドバイザー

- good

まずはご両親に相談をしましょう

2018/08/15 02:29
( 5 .0)

こんにちは。
カナダ留学専門家の末永と申します。

カナダに限って言えば、現在の英語力で十分留学可能です。
カナダの大学等は、入試等がないので条件を満たせば誰でも入学は可能です。

ただし、留学にはたくさんお金がかかります。 学費以外に滞在費(家賃や食費等)
もかかるため、まずはご両親に相談をして、ご予算面で問題がなくなってから具体的にプランも含めて考えて行ったほうが良いでしょう。

参考までに一番安いカレッジに進学した場合でも、一年間の学費は150万円程度、滞在費も同じ位で合計で300万円程度は一年間かかります。

ご自身でこれだけの額を準備するのはまだ難しいでしょうから、ご両親からの援助は必ず必要となります。

ご両親のご理解を得た後に、具体的にプランを考えても遅くはないと思います。

なお、留学して何を勉強したいのかによりますが、もしも目的が英語力の向上だった場合には、日本の大学に進学をしてから短期間海外に留学するという方向でも良いかも知れません。

ご両親からの理解を得られるようでしたら、直接ご連絡頂ければもう少し具体的な状況をご説明いただいた上で今から進められる留学プランをご案内出来ます。

頑張ってください。

評価・お礼

momo._. さん

2018/08/15 08:19

とても参考になりました。具体的に丁寧におしえてくださってありがとうございました!これからでも間に合うという言葉に安心しました!これから頑張って行きたいと思います!ありがとうございます!!!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真