柴田 博壽(税理士)- Q&A回答「もう少し、具体的にして頂ければと思います。」 - 専門家プロファイル

柴田 博壽
親身になってあなたの悩みにお応えします。

柴田 博壽

シバタ ヒロヒサ
( 東京都 / 税理士 )
所長
Q&A回答への評価:
4.7/201件
サービス:0件
Q&A:480件
コラム:2件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-6425-7440
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

税金

マネー 税金 2019/01/10 20:03

税金について

匿名希望さん ( 女性 / 45歳 )

もう少し、具体的にして頂ければと思います。

2019/01/11 13:11

税理士の柴田博壽と申します。
何が疑問で、どのうよなアドバイスが必要なのかを明確にして頂ければと思います。
一概に「税」と言っても多種、多様な考え方ができます。
ご存知と思いますが、小・中・高と各学校の租税教室の教師を務めることも税理士の使命の一つですが、租税教室では、必ずテーマ別に税のお話をするようにします。
また、税を考えるときは、大きくは、次のよう疑問を解くことで、税の知識を深めるという考え方も出来ますね。
1)税の使われ方
2)税の必要性
3)税の種類
4)税の集め方
また、質問者様は、豊富な社会経験から、あるいは
5)どうすることが節税に繋がるか
6)特定の税の種類の計算方法
7)納税の方法
8)税を払えなかった場合について
等と、もう一歩も二歩も突っ込んだ具体的な疑問がおありかと思います。
ここでは、一番お知りになりたいことを挙げて頂ければ、充分とは言えないまでも、少しでもお役に立てるよう努めたいと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム