妹尾 佳江(英語発音とフォニックス指導の専門家)- Q&A回答「母乳を搾乳し冷凍保存したものを温めて使えばOKですね」 - 専門家プロファイル

妹尾 佳江
9年連続英語スピーチコンテストで生徒を受賞に導くカリスマ教師

妹尾 佳江

セオ ヨシエ
( 神奈川県 / 英語発音とフォニックス指導の専門家 )
みいちゃんママの英語教室 社長
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:4件
Q&A:8件
コラム:189件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

子供がミルクを飲まなくて困ってます。

育児・教育 子供の教育・受験 2019/07/02 21:57

今、生後3ヶ月の子供がいます。
母乳がよく出る嫁で母乳メインで育ててきたのですが、嫁が実家の都合で一日家をあける日ができてしまい、市販のミルクも飲めるようにしないと自分が面倒を見れないので一週間ほど前から市販のミルクデビューをしてます。

しかし、ミルクを飲み始めると吐き出したり、舌で押し返したりなど全く飲んでくれません…

しまいには、普段ださないような大声で泣きだしてしまいます。

なにか、原因や改善方法があったら知りたいです。

よろしくお願いします。

烏賊です。さん ( 男性 / 25歳 )

母乳を搾乳し冷凍保存したものを温めて使えばOKですね

2019/07/03 00:08

ベビーグッズ売り場に行くと、
搾乳した母乳を入れ冷凍保存する袋が売られています。

お嫁さんに搾乳してもらった母乳をその袋に入れて冷凍保存します。

必要な時に温め、哺乳瓶で飲ますと飲んでくれます。

お嫁さんが病気すると母乳が与えられなくなる場合もあります。
そういう時の為に、あまった母乳は冷凍保存しておくと、
万が一の時にも便利です。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム