服部 哲也(SEO WEBコンサルタント)- Q&A回答「出来るようですが、問題もあるようです。」 - 専門家プロファイル

服部 哲也
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

服部 哲也

ハットリ テツヤ
( 大阪府 / SEO WEBコンサルタント )
株式会社トゥルース MBA
Q&A回答への評価:
4.5/6件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:145件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

DTPの原稿は、Wordでは入稿はできない?

法人・ビジネス 印刷・ノベルティ 2008/01/25 10:10

イメージがつかみやすいようにと、ページをマイクロソフトのWordで作って入稿したところ、そのままの形では使えないので組み直しすると言われました。DTPの入稿に、Wordは不向きなのでしょうか。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

服部 哲也 専門家

服部 哲也
Webプロデューサー

- good

出来るようですが、問題もあるようです。

2008/02/03 01:56

こんにちは
株式会社トゥルース服部です。

弊社で使っている印刷所はOfficeでの入稿を受け付けています。
ただし、印刷所内で変換作業をしているようです。

Officeでの入稿に関しては、大きく3つの問題があるようです。
・トンボを作成する機能が無い
・RGBデータで作成されるため、CMYK変換すると色が変わってしまう
・フォントが正しく印刷されません

ですので、整理すると次のような回答になるでしょう。

・入稿できるか?  → できる
・正しく印刷されるか?  → できない

重要度の低いコピー代わりの印刷ならOK
品質にこだわるならダメ
その中間は印刷所に相談してみましょう。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム