服部 哲也(SEO WEBコンサルタント)- コラム「リニューアルサイトにレスポンス」 - 専門家プロファイル

服部 哲也
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

服部 哲也

ハットリ テツヤ
( 大阪府 / SEO WEBコンサルタント )
株式会社トゥルース MBA
Q&A回答への評価:
4.5/6件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:145件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

リニューアルサイトにレスポンス

- good

SEO私の視点 2012-06-13 19:30

6/11にリニューアルした弊社サイトに反応がありました。

ご来社いただき、お話をお伺いいたしましたところ、
Webサイト運営に対して、うまく行かないことが多く、
反応がとれなかったり、途中でギブアップしてしまったりで
出口がみつかりません。
「どうすればうまく動き出すでしょうか」
という相談でした。 


実は同じような相談はよくあります。
おまけにカネも無いと言うケースが多いです。
こんな時は問題に対して、因果関係がもつれ合っているので、
それらを一つ一つ解きほぐすことからスタートします。


まず問題は何でしょうか?
「ネットショップで売上げが上がってこない」
ですよね。 

次に、「なぜ?」と考えてください。すると、
・売上げが上がるホームページになっていない
・集客ができていない
・競合の分析ができていない
 という答えが出てきます。

さらに「なぜ?」と考えます。
・売上げが上がるホームページになっていない
→顧客が買う理由がわからないから表現できていない
→顧客が買わない理由がわからないから何をすれば良いのかわからない
→ホームページを制作する資源がない
 

・集客ができていない
→何をやったらいいのかわからない
→広告の予算がとれない(理解出来ない)
 

・競合の分析ができていない
→競合がいるのは知っているが、戦略が読めない
→競合の強みがわからない 


すると具体的な問題点、改善点が見えてきます。
さらに、さらに「なぜ?」と考えていくと、問題が整理できます。


さて、問題点がわかったら、今度はそれをどうやって解決していくか、
を考えなければいけません。


しかし、ここでよくあるのが、「こんなに問題点があるなら解決できません」
と、こんな初期段階で諦めてしまうパターンです。


そもそも、こういうヒトって本気じゃないんですよね。
「ホームページで売れたらラッキー」ぐらいにしか考えていない。
だから成功しないんでしょう。


でもね、
ここで気付いたヒトはラッキーです!


つまり、原因・理由がわかっていても、やらない人が多いから、
だから「やる人は勝てる」わけです。
向かうところ敵ナシかもしれません。
気付いたあなたは、先行利益を取っていきましょう!



あなたは、どっちですか?
・今立ち上がって成功するヒト?
・いつまでもブチブチ言って、成功する人を羨むヒト? 


毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

カテゴリ 「SEO私の視点」のコラム

Googleから消されました(2008/02/26 13:02)

SEOって何?(2008/02/14 10:02)

究極のSEO(2007/06/04 01:06)

SEO 検索エンジン最適化(2007/06/03 01:06)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム