出雲 輝子(代表カウンセラー)- Q&A回答「「夫婦の絆」って何だと思いますか?」 - 専門家プロファイル

出雲 輝子
風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

出雲 輝子

イズモ テルコ
( 静岡県 / 代表カウンセラー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
Q&A回答への評価:
4.6/16件
サービス:0件
Q&A:44件
コラム:127件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

夫が会社の女性と仲が良すぎる

2018/01/05 10:58

夫は地方の支社で相手の女性は本社に勤めています。
4年ほど前から夫は本社の出張へ行くようになり仲が良くなったと思います。
3年前に海外出張があったのですが、その女性と2人で海外出張に行ってた事が半年ほど経ってから知りました。
何故海外出張に行く時に言ってくれなかったのか疑問になった私はつい夫のLINEを見てしまいました。
そうしたら内容から確かに一線を越えるような会話はなかったですが、女性が女性の旦那さんと不仲である事、2人きりでランチや飲みに行ってること、夫が酔うと女性に好きとか抱きたいとか言ってること、2人でよく電話している事などが分かりました。
多分一線を超えていないとはいえあまりにも甘い会話が多くて、すっかり精神的に参ってしまった私はそれから夫に黙って見たLINEの事は言えず、その後半年間ぐらい胃腸を悪くして胃カメラ・大腸カメラもしましたが特に異常はありませんでした。
まだ小さい子供達が居るのでこのままではダメだとなんとか立ち直りましたが、夫のLINEを見る前までには回復せずなんとか日々ダラダラと過ごしている感じです。
約2年前ほどにスマホを機種変してから夫の暗証番号が分からなくなりLINEも見れなくなりました。
一週間前に夫のスマホを預かる機会があり久々に見てみるとLINEの会話はさらに甘々会話なっており、夫の好き発言やさらいたい、抱きしめたい、一緒に寝たい発言が多いこと。
それでも一線は超えてない感じでした。
相手の女性もまんざらじゃない様子ですが、女性の旦那さんに離婚されそうと相談してた割には未だに離婚してないし、私の夫の事は好きだけど社内恋愛は無理とか少し流しているようにも見えます。
ただ一線を越える時はお互いどちらかが会社を辞めた時だねーとずっと話しているので、2人とも会社辞めたい気持ちはずっとあるので、一線を越えるのは時間の問題かなとも思います。
とりとめのない内容ですみませんが、私の今後の行動はどうすれば良いか迷っています。

いりあさん ( 静岡県 / 女性 / 41歳 )

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
婚活アドバイザー

- good

「夫婦の絆」って何だと思いますか?

2018/01/06 16:44
( 3 .0)

サロンすずらん出雲です。
いりあさん、こんにちは。

ご相談内容を拝読させて頂きました。

私の回答です。
ご主人さまのLINEの内容よりも、いりあさんがご主人さまのLINEを盗み見たことのほうが重大なことだと思います。
ご主人さまと言えども個人情報は守られるべきものです。
今後は絶対にお守りくださいね。

上記の事により、いりあさんがご自分でひとり悩んでいることですよね。
厳しいようですが自業自得かな?と思います。

【3年前に海外出張があったのですが、その女性と2人で海外出張に行ってた事が半年ほど経ってから知りました。
何故海外出張に行く時に言ってくれなかったのか疑問になった私はつい夫のLINEを見てしまいました。】
★会社の出張ですよね、仕事の詳細は家族に言っても解らないことでしょう?
言う必要はないと思いますので、その部分を取り上げること事態が問題かな?
と、私の考えですが。

「夫婦の絆」って何だと思いますか?
お互いの信頼関係だと思います。

新年が明けました。
いりあさん、今年一年、どのような夢や目標を掲げましたか?

明るく楽しい素晴らしい一年で有りますように…幸多かれとお祈り致します。

お元気でお過ごしくださいませ。
頑張ってくださいね。

評価・お礼

いりあ さん

2018/01/06 16:58

ご回答ありがとうございます。
どんなに病んでもLINEを盗み見た私の自業自得なんですね。
私は夫の海外出張を知るまでは夫は絶対に不倫しない人だと信じて居ましたし尊敬もしてましたが、夫は私のことをほとんど信用していないのできっと夫婦の絆は無かったということですね。
夫とは知り合って20年ほどになりますが悲しい事実です。
精神的に不安定で義母にもほとんど助けてもらえないし(義父の借金が原因で離婚して夫が養ってます)この家に居たら益々病んでいく一方なので、発達障害児3人抱えては厳しいですが離婚を視野に頑張っていこうと思います。

出雲 輝子

2018/01/06 18:37

サロンすずらん出雲です。
いりあさん、こんばんは。

早々に評価頂きありがとうございます。

色々ご事情があるようですね?
私の回答で、いりあさんにお気に障るような事がございましたら
誠に申し訳ございませんでした。

頑張ってくださいませ。
お返事頂きありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム