出雲 輝子(代表カウンセラー)- Q&A回答「ナチュラルの貴女のほうが魅力的ですよ!」 - 専門家プロファイル

出雲 輝子
風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

出雲 輝子

イズモ テルコ
( 静岡県 / 代表カウンセラー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
Q&A回答への評価:
4.6/12件
サービス:0件
Q&A:33件
コラム:79件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

将来計画とそれに対する自身の実行力の違い

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2017/08/09 13:07

お世話になります。

20歳半ばに入り、将来に計画性を持とうと考えるようになりました。
・○月までに○○を達成 ⇒ 期間を区切る
・○日に○○を     ⇒ 回数で区切る
実は、なかなかこの計画とおりには進まず、イベントが発生してしまい

計画を必死に立てても、玉砕してしまいます。
悩みだすと、負の感情がいっそう強まり、手に負えません。

奈実さん ( 福井県 / 女性 / 24歳 )

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
婚活アドバイザー

- good

ナチュラルの貴女のほうが魅力的ですよ!

2017/08/14 13:31
( 5 .0)

サロンすずらん出雲です。
奈実さん、こんにちは。

ご相談内容を拝読させて頂きました。
が、漠然としていてお答えに苦慮致します。
私の正直な意見かな?

奈実さんは、多分何事も上手にこなすことが出来る、出来すぎる程の優秀な女性ではないでしょうか!
20代前半で「将来設計を立てる」なんてびっくりしてしまいます。

でも、そもそも将来設計をする意味や必要性に矛盾を感じてしまいます。
人生なかなかご自分の思い通りには物事が運んでくださいませんよね!
例えば奈実さんの「計画」?の立て方は如何でしょうか?
どのような項目をどのようなスパンで組み立てるのか?
○月までに○○を達成 ⇒ 期間を区切る
○日に○○を     ⇒ 回数で区切る

上記部分は具体的な設定だとは思いますが、
計画達成のために、ご自分の日常生活に対してかなり厳しくがんじがらめに縛りつけるような項目設定だとすれば、プラスどころかマイナス要因のほうが多くなりストレスを抱えかねませんです。
計画に無理は無いですか?

今一度考え方の方向性や角度変えて再考してみてくださいませ。

ちょっとゆったりナチュラル(ありのまま)も素敵ですよ!
若さを楽しんでくださいませ、お元気でね!

評価・お礼

奈実 さん

2017/08/14 13:49

出雲 輝子 様

ご回答頂きまして誠にありがとうございます。
殺伐とした悩みでして、苦悩されている中のご返信を重ねてお礼申し上げます。

少し縛りすぎているかもしれません。完璧主義も度が過ぎるとストレスになります。

ありのまま、という言葉に心が癒されました。

出雲 輝子

2017/08/14 14:13

サロンすずらん出雲です。
奈実さん、またお会い致しましたね!

早々に評価頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。

実はね私もそうだったの、真面目で完璧主義で…笑
だから奈実さんの苦悩はわかります。

歳を重ねて経験を積んで、まだまだ未熟者ですが、少しは楽に図々しく?生きられるようになりましたよ。
奈実さんなら大丈夫ですよ、頑張ってくださいね!

またいつでもご相談くださいませ。
ご丁寧にお返事頂きありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム