松井 千恵美(インストラクター養成/起業コンサルタント)- Q&A回答「決め手は肌と眉です」 - 専門家プロファイル

松井 千恵美
50歳からの起業・副業を考えている女性のためのコンサルタント

松井 千恵美

マツイ チエミ
( 東京都 / インストラクター養成/起業コンサルタント )
一般社団法人ジャパンエレガンススタイル協会 代表理事
お客様の声: 59件
サービス:0件
Q&A:8件
コラム:109件
写真:23件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

短時間でキレイになるメイクのコツ

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2013/03/11 22:03

子どもがいるため、朝は戦場のようにバタバタしています。
4月から復職するにあたり、朝の準備をスピーディにこなさなければなりません。

メイクの時間がわりとかかるのですが、短時間で最低限のメイクをするにあたり押さえておくべきポイントを教えてください。

smile121130さん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

決め手は肌と眉です

2014/09/06 01:54

桜ことスクールの松井千恵美です。

ご質問内容を拝見させて頂きました。

先ずはsmile121130さん、復職おめでとうございます。38歳というご年齢からお子様のためにもご自身のためにも仕事を持たれることは励みになるでしょう。

さらに、きちんとメイクをして行こうという気持ちは素晴らしいです。

ノーメイクですと、疲れた顔やゆとりのなさを表に出して行くようなものです。

また綺麗でいることは気持ちに張りがでますし、自信に繋がります。

「メイクの時間がわりとかかる」と抽象的な表現のため、どの程度の時間なのか分かりませんが、「短時間で最低限のメイク」でしたら「5分」は如何でしょう?

しっかりメイクは出来る時にして、まずは時間のない時もきちんとした印象でいられるように。

時短は、ご自分の顔立ちや状態を知ることで出来ます。足りないところに必要なものを使います。

決め手は肌と眉です。

肌がキレイですとそれだけで充分です。プロのメイクは7割がベース作りです。

肌がくすんでいる時は、淡いピンクのベースを使います。真珠大の量を目元、頬、額、鼻、あごに置き、外側に向かってサッとのばします。目の周りはくすんでいると老けた印象になるので、ここはしっかり。

次にスポンジで軽く叩くようにして肌に密着させます。これでワントーン明るくなります。あとはパウダーをのせます。

そして顔の印象を決めるのは「眉」です。自分に合った眉が描ければ、目も大きく見えます。

目元の印象の強い方はこれで充分いけます。目元を強調したい方はアイラインを睫毛と睫毛の間を埋め込むように入れます。マスカラ、アイシャドーは適宜。(これも入れ方がありますが今回は割愛します)

チークは笑った時に一番高くなる所に、大きめブラシでさっとひと刷毛。

そしてリップはナチュラル感のあるものを使用します。

最後の仕上げは「笑顔」です。笑顔に勝るものはありません。笑顔は一円もかからないお洒落です。

朝、顔を洗う時に鏡に向かって「笑顔」チェック!1日が爽やかになります。

自信をもって行ってらっしゃい!


※礼儀正しさ、気配り、品を身に付ける「世界に誇れるマナー」はコチラ
http://sakurakotoschool.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真