佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「太もも痩せ」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
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太もも痩せ

美容・ファッション ダイエット 2017/06/06 00:58

初めまして。21歳の女です。
わたしは、157㎝、45㎏なので痩せ型に分類されますが、体脂肪率は30%近くあります。
見た目は、一見細いですが、太ももが太いのが気になります。太ももは50㎝あります。(ふくらはぎは31㎝です。)
この間エステに行った際、体組成計で部位ごとの体脂肪率を測ったのですが、上半身は20%程度で、下半身は30%でした。

①このように下半身(主に太もも)が太ってしまう原因はなんでしょうか。
②セルライトを無くす方法はありますでしょうか。
③体脂肪率を減らすには運動をするしかないのでしょうか。

今年の夏には水着が着たいので、太ももを綺麗に細くしたいです。
よろしくお願い致します。

小松菜さん

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

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太もも痩せ

2017/06/16 12:58
( 1 .0)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
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評価・お礼

小松菜 さん

2017/06/16 23:48

回答を頂き、ありがとうございます。
脂肪燃焼には有酸素運動をして、摂取カロリーを少なくするのだと思っていました。
これからは、無酸素運動で筋肉をつけてたんぱく質を摂っていきたいと思います。糖質の摂りすぎにも気をつけます。
行うことが明確になったので、頑張れそうです!
とても参考になる回答を頂きありがとうございました。

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