佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「筋トレの負荷とタンパク質量」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
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体重が停滞している

美容・ファッション ダイエット 2015/07/23 10:25

最近スマホのダイエットアプリにはまりスクワットや腕立て伏せ~うで降り、腹筋など筋トレを毎朝していて体脂肪は減ったけど体重はほぼ変わりません!
食事も納豆やご飯や味噌汁などなるべく和食にしています!夜は肉とか油ものも食べずあっさり系にしてますが体重はほとんど変化なし!
これはいいことですか?
どうすれば体重も減らせますか?
炭水化物も控えめにしていてだいたい100gくらいの茶碗1杯くらいに控えてます

快食快眠さん

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

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筋トレの負荷とタンパク質量

2015/07/31 08:00
( 3 .0)

こんにちは!
パーソナルトレーナーの佐久間健一です。

おそらくカラダの慣れも出ているのでしょう。
〇筋トレの回数や負荷を重くする
〇毎食のタンパク質量を増やす
その分炭水化物でカロリーを調整するなどが良いでしょう。

タンパク質の目安は
1日の体重1キロ辺り1.0~1.2gが目安になります。

これらにより基礎代謝の向上、体脂肪の分解効率が高くなり痩せやすくなるでしょう。

ご参考にしてください。

評価・お礼

快食快眠 さん

2015/07/31 08:36

確かにダンスやエクササイズなど同じ運動してれば…体が慣れたかもしれません…
体重も体脂肪も減ればいいけど…肉類が太りやすく大豆製品をなるべくとりいれております

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