佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「あります。」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
Q&A回答への評価:
4.4/158件
サービス:0件
Q&A:522件
コラム:7,071件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

部分痩せ・部分太りは可能か?

美容・ファッション ダイエット 2015/07/14 09:07

わたしは40歳女性、身長171cm体重54kgです。全体としては痩せているのですが、お腹だけに脂肪がついています。内蔵にはほとんど脂肪は付いておらず、ほぼ皮下脂肪です。腹筋を鍛えたり体幹トレーニングをしたり、有酸素運動をしたり、いろいろ継続して行っていますが、痩せるときは必ず顔と脚から、太るときはお腹からです。どうにかして顔と脚に脂肪をつけてお腹の脂肪だけ取りたいのですが、そんな方法はあるのでしょうか?

あやこだにゃんさん ( 北海道 / 女性 / 40歳 )

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

- good

あります。

2015/07/14 14:45
( 5 .0)

体脂肪は基本的には「全体的に増減する」性質があります。
一方で関節の動きが少ない部位には付きづらい傾向がります。

女性は30才前後を境に骨盤が後傾方向に変わりやすくなります。

骨盤の後傾は
股関節、肩、背骨周辺の関節の可動域を狭めます。
これにより
〇下腹に脂肪が付きやすい
〇二の腕に脂肪が付きやすい
〇ヒップに脂肪が付きやすい
特徴になります。

骨盤の後傾、各関節の柔軟性を増やすことが
減りづらい部位を減らす方法になります。

ご参考にしてください。

評価・お礼

あやこだにゃん さん

2015/07/15 18:04

ということは、腰まわりの柔軟をすればいいのですね。やってみたいと思います。ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム