佐久間 健一(ボディメイクトレーナー)- Q&A回答「体重の増加について」 - 専門家プロファイル

佐久間 健一
モデルボディメイク

佐久間 健一

サクマ ケンイチ
( 東京都 / ボディメイクトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表
Q&A回答への評価:
4.4/158件
サービス:0件
Q&A:522件
コラム:7,071件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

筋トレの体重増加につけて

美容・ファッション ダイエット 2015/03/06 08:51

こんにちは!

筋トレを始めて4カ月になります。
頻度は週2でジムに通ってます。

目的はダイエットなのに、ここ1ヶ月で逆に1~2㎏体重増加し始めました。

これは体のどういった変化で起こっている事なんでしょうか?

最近周りからは「痩せた?」とか言われたりしてるので、なんかしらの効果が出ているとは思うのですが、体重増加しているのが不安です。

このまま筋トレ続けていっても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに有酸素運動はトレーニング後20分程度です。


筋トレ始めてから、甘いもの食べたくなる欲求が凄くて、それが原因の気もしています。


アドレス頂けたらと思います!
ヨロシクお願いいたします♪

ミミコさん

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
スポーツトレーナー

- good

体重の増加について

2015/03/07 07:02
( 5 .0)

こんにちは!パーソナルトレーナーの佐久間健一です。
体重は消費カロリー>摂取カロリーで減っていきます。

増えているならその逆であることが理由でしょう。
周りの方から痩せたと言われることは筋トレが効果的に出来ている証拠です。
素晴らしいですね。

ここから、甘いものを控えるため、体重の減少を促進するためにも
毎食に卵、魚、魚介等のタンパク質を取り入れることがお勧めです。

タンパク質は基礎代謝の向上、食欲の抑制、脂肪の分解効果があります。
今の頑張りのまま続けてみてください。

応援しています。

評価・お礼

ミミコ さん

2015/03/07 09:28

やっぱり食生活の改善ですね!
たんぱく質をもっと積極的にとってみたいと思います♪
的確なアドバイスでとても分かりやすかったです。
ありがとうございます。

佐久間 健一

2015/03/08 08:02

ミミコ様
ご評価ありがとうございます。
また疑問がありましたらお気軽にご質問ください。

応援しています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム