坂上.哲也(起業コンサルタント)- 対応業務 - 専門家プロファイル

坂上.哲也
売上拡大と利益最大化の専門家

坂上.哲也

サカガミテツヤ
( 長野県 / 起業コンサルタント )
SSKグループ 代表取締役
Q&A回答への評価:
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Q&A:7件
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強み・特徴

建築士として独立起業後、インターネット黎明期より、SEOやアクセス解析を始めとするウェブマーケティングに取り組み、独自の経営視点も併せ小規模企業および店舗のウェブ戦略を10余年に渡り支援しています。また、建築設計時代に培った「ユーザー中心設計」の概念は、ウェブサイト設計の「UI/UX」に活かされており、経営+情報アーキテクチャ+ウェブ解析に精通する、業界では他に類を見ないコンサルタントだと自負しています。
経営戦略・事業ビジョン 経営士として経営戦略の実践・研究を重ね、小規模企業および店舗を対象に、弱者のウェブ戦略を10余年に渡って支援しています。
新規事業・事業拡大全般 ウェブ戦略コンサルタントですので、ウェブを活用した新規事業の立案、事業拡大のためのデータ収集・分析を得意としています。
企業ブランド戦略 顧客をセグメントしてベネフィットを訴求する、小規模企業・店舗のためのウェブを活用したブランド戦略を得意としています。
独立開業全般 自らも起業し複数の事業を展開していますので、独立開業に関する様々な悩みや不安に対して、親身になってアドバイスできます。
研修計画 ウェブを活用する部署の人材育成のための、ウェブ解析やウェブマーケティング研修を行っています。営業や総務部からの依頼も。
対応エリア
  • 全国

対応業務

ウェブ戦略相談
ECサイトの売上が落ちてしまった。売上もっと伸ばしたい。思うように集客できない。広告費用が掛かりすぎている。ウェブサイトが事業に貢献しているか効果がわからない。ウェブサイトを上手く活用できていない。スマホサイトが必要かわからない。などウェブサイトを運営していると様々な悩みに直面します。そのような時は、お気軽にご相談ください。ウェブコンサルタント暦10余年の実績から導き出される解決策でアドバイスします。
戦略的ウェブサイト診断
当方の考える戦略の基本は「いかにユーザーを巻き込むか」、戦略的マーケティングの基本は「ユーザーに寄り添い」「ユーザー心理を動かす」ことにほかなりません。軸になるのは、いかなる場合でも「ユーザー視点」「ユーザー思考」。そのような観点から、ウェブサイトが戦略的に機能しているのかを診断。通常は有料ですが、”ウェブ戦略相談室”での公開を条件に無料となります。辛口のコメントを真摯に受け止められる方はどうぞ。
戦略的ウェブサイト設計
ECサイトであれば、ウェブの成果は売上と直接連動するので把握しやすいですが、そうでないサイトの場合は、会社案内や製品カタログ的な紙媒体がウェブに置き換わっただけの非常にもったいないケースが多く見受けられます。ウェブサイトは、ウェブマーケティングの一環として戦略的に機能させるべきです。事業の成果につなげるためのデータ収集・分析に役立ち、顧客の心理を動かす事業拡大のための戦略的ウェブサイトを設計します。
戦略的クリエイティブ制作
目的に向けたデザインの方向性と、表現すべき媒体の選定。ウェブとグラフィックは別々な物ではなく、1本の線上にある物と考えています。常に意識するのは目的地までの「流れ」。ユーザーの行動を見据えながら、ウェブ・グラフィック・動画などのクリエイティブツールが相互に連携しながら戦略的に機能するように企画・制作。ウェブ制作、カタログ・チラシ・名刺などの印刷物、プロモーション動画・イメージ動画制作など承ります。
ウェブ解析士認定講座
事業にウェブを活用したいと思ったものの成果につながらない。マス広告と同じ考えで予算を掛け、大々的にプロモーションを行える大企業と違い、中小零細企業では予算を掛けずに成果を上げるスキルを身につける必要があります。ウェブ解析士認定講座では、ウェブ解析の理解から計画立案、解析ツールの選定、ウェブ解析の設計、様々な分析手法、セキュリティや関連法規など、ウェブを事業の成果につなげるための知識全般を学びます。
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