渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「住宅ローンの本審査について」 - 専門家プロファイル

渡辺 行雄
ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

渡辺 行雄

ワタナベ ユキオ
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
Q&A回答への評価:
4.4/1,960件
お客様の声: 3件
サービス:64件
Q&A:4,816件
コラム:285件
写真:195件
お気軽にお問い合わせください
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ローン本申込について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2015/10/14 01:46

住信SBIにて仮審査通過し、本申込の紙がきました。
主人の名前で全て契約です。
主人には申し訳ないですが、内緒でわたし(専業主婦)名義のわたしの口座引き落としのリボが45万ほど残っています。リボは増えてますが延滞はありません…
住信SBIからは連帯保証人になってなどの通知はありません。
申込書がきたあとに、連帯保証人になってくださいなどの連絡がくることはあるのでしょうか?専業主婦が連帯保証人になることはありますか?
もしわたしが連帯保証人になった場合、本申込で落ちるかもしれないと思うと申し訳ない気持ちと不安で仕方ありません。
またその場合はわたしのリボが原因と言われるのでしょうか?
知恵袋などを見ていると不安なことばかり書いているので専門家の方に是非ききたいです…よろしくお願いします。

ポトレさん ( 東京都 / 女性 / 32歳 )

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

3 good

住宅ローンの本審査について

2015/10/14 09:42

ポトレさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動している渡辺です。

『申込書が来た後に、連帯保証人になってくださいなどの連絡がくることはあるのでしょうか?』
につきまして、

既にご主人様本人のみで仮審査はとおっているのですから、
あくまでも住宅ローンの審査対象はご主人様となります。

よって、本審査のときに改めてポトレさんに連帯保証人になるように求められるようなことはありませんので、
どうぞ、ご安心ください。

以上、ご参考していただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄
http://www.fpreal.jp/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真