稲垣 史朗(リフォームコーディネーター)- Q&A回答「基本的には可能です。」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/271件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:460件
コラム:825件
写真:913件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

中古物件を店舗に変えたい

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2017/06/17 12:24

中古物件を買って店舗に変えたいと思ってますが問題あるのでしょうか?
第1種中高層住専地域で一軒家の1階を店舗にして2階をオフィスにしたいと思ってます。
南側の道路から家に入れる様になってまして、北側には緑道が有り入り口も有ります。
考えてるのは緑道から店舗に入れる様にとリフォームしたいと思ってます。

固定資産税は上がると思いますが、他に問題有りますか?
指摘よろしくお願いします。

nikkaさん ( 東京都 / 男性 / 42歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

基本的には可能です。

2017/06/17 18:55
( 5 .0)

nikka様

冒頭にも書きましたが、
第一種中高層住居専用地域の建築用途では中高層住宅のための地域で、病院・大学・500平米までの一定のお店などが建てられると有ります。

よって、何の問題も無くお店仕様にリフォームは可能です。
但し飲食業に関してはそれなりに保険所や消防署の届け出が必要となりますから
ご注意くださいませ。
多分その様な場合いはご存知かと思います。

評価・お礼

nikka さん

2017/06/17 22:05

稲垣様、
回答して頂き有り難うございます。
問題無いって事で安心しました、中古物件を買ってからダメと言われたらと思ってまして。
丁寧に素早く教えてくれてthank you

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真