稲垣 史朗(リフォームコーディネーター)- Q&A回答「床の色が薄いベージュ系の場合には建具は白色がお奨めです。」 - 専門家プロファイル

稲垣 史朗
湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

稲垣 史朗

イナガキ シロウ
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
Q&A回答への評価:
4.4/271件
お客様の声: 3件
サービス:3件
Q&A:460件
コラム:825件
写真:913件
お気軽にお問い合わせください
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

床 建具

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2017/05/30 09:22

質問よろしくお願いします。
現在、建売物件を購入し現在建設中です。
床の色と建具のついて質問です。
主人が建具は白だと汚れが目立つので、床と揃えようと言い出しました。
主人の希望
床 ライトウォーカー(DAIKEN ハピアフロアベーシック)
建具 同色

私の希望
床 ライトウォーカー
建具 ネオホワイト(DAIKEN ハピアフロアベーシック

主人の希望を通すと昭和なお家のイメージになるんじゃないか、心配です。
また、建具がライトウォーカーだと子供部屋のアクセントクロスとの兼ね合いもおかしなことになるんじゃないかと懸念しております。

最近の傾向としては、建具と床を同色というのは、少ないのでしょうか?

アドバイスお願いします。

hisarinnonkanaさん ( 東京都 / 女性 / 38歳 )

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

床の色が薄いベージュ系の場合には建具は白色がお奨めです。

2017/05/30 18:43

hisarinnonkana 様

タイトルにも書きましたが、建具の色を床の色と同色にすると意外と「チープ感」が出てしまいます。
現代では「新建材」と言うものが多岐に渡って使用される住宅事情ではやはり使用面積が大きくなりますと偽物感が漂って来ます。つまり床面も大きいですが生活をしている時には色々とモノを置きますから気になる事も無いですが・・・
建具まで同色では如何せんです!

基本、床と建具を同色にする場合にはもう少し「ダーク」な色を選ぶことが条件になります。
参考写真を添付しておきます。

ご主人さまと草々にお話し合いをされてはいかがでしょうか?

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真