岡崎 謙二(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「不動産市況について」 - 専門家プロファイル

岡崎 謙二
お金の相談10000件以上!ここで培った経験が自信です!

岡崎 謙二

オカザキ ケンジ
( 大阪府 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社FPコンサルティング 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.3/417件
お客様の声: 4件
サービス:3件
Q&A:1,229件
コラム:1,779件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
06-6147-7147
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

銀行などの金利が低いので不動産に投資がふえているそうですが

マネー 不動産投資・物件管理 2019/04/22 08:56

銀行などの金利が低いので不動産に投資がふえているそうですが、今後、過熱して崩壊する可能性はありますか?教えてください。

補足

2019/05/03 11:28

1991年(平成3年)のような経済状態になりませんか?

ore100さん ( 神奈川県 / 男性 / 69歳 )

岡崎 謙二 専門家

岡崎 謙二
ファイナンシャルプランナー

6 good

不動産市況について

2019/06/13 15:53

独立系ファイナンシャルプランナーの岡崎です。
私自身が不動産投資していますが、この数年は購入していません、いやできていません。オリンピック決まる前の値段を知っているので買えません。
確かに日銀のマイナス金利により金利低く、今後は金利が上昇するかもしれないので金利的には今がチャンスでもあります
いつ買ったらよいかはその方によるので、今が良いとかダメとかではなく、なぜ購入するのかを再認識して、しっかりと物件を見極めてから購入するべきです。
我々が相談して一番いけないのは業者に言われるままにいいことだけを聞いて購入することです。
中立的なアドバイスが必要ということでしたらいつでもご相談下さい。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真